読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマ

今クールのドラマ、なかなかアツイ!

私の1週間のスケジュールは、

・月曜「突然ですが、明日結婚します

・火曜「カルテット」

・水曜「東京タラレバ娘

・木曜「就活家族」

・金曜「奪い愛、冬」

・土曜「スーパーサラリーマン」

 

といった感じで毎日ドラマを見ています!!

HDDの容量パンパン!

 

それぞれの感想は、

・月曜「突然ですが、明日結婚します

定番茶番で見ててノンストレス!なんでこのドラマ見てるんだろうと自分自身思っていたんですが、ななりゅーの顔が好みということが発覚◎

視聴者をなめるなよ!と思うほど演出は古臭く、同僚が高層マンションに住んでいてそこで集まるのが恒例みたいになってるのも「なんだかな」と思います。

あと、せっかくミュージシャンが出てんだから、彼らにエンディングか何か歌を歌わせてあげて~

あ、ストレス感じてますね!

f:id:yoshiyoshikoko:20170215171041p:plain

 

・火曜「カルテット」

月9の次の日なので、脚本と演出力、そして演技力の高さを感じずにはいられません。

1度見て、またすぐ振り返って確かめたくて、2回目を見て。

噛めば噛むほど本当に発見のあるドラマです。【今クールNO.1!】

f:id:yoshiyoshikoko:20170215171205j:plain

 

・水曜「東京タラレバ娘

白子のタラとレバーがしゃべりだす設定、「渡る世間は鬼ばかり」の石井ふく子Pにもちかけたら、正気か?と言われるでしょう。

しかし「あの時~やってれば、」「~だったら」と唱えつづけて生きてきた私には、響くところもあり、吉高由里子と坂口健太郎の可愛さもあいまって、結果毎週見てます。

f:id:yoshiyoshikoko:20170215175431p:plain

 

・木曜「就活家族」

私は、年配の方がつらい目にあうドラマが苦手なんですが、これはまさにその塊のドラマです。家族の大黒柱の三浦友和が大手企業を退職に追い込まれ、就活を始めます。悪い時はとことん悪く、妻や2人の子供たちまであらぬトラブル等に巻き込まれ就活をするはめに。。。

一家が全員ヤバイ状況で、三浦友和が追いつめられるところなんて本当に胸が痛くなります。前回なんてバイトの清掃業で転んで腰を痛めてました(涙)

f:id:yoshiyoshikoko:20170215175520p:plain

 

・金曜「奪い愛、冬」

こーれーはー!!!こんなに振り切ったドラマは「牡丹と薔薇」以来です。

レストランで食事中、突然恋人がフラッシュモブをしだしたと思ったら、その様子を外から思いが残っている元カレが眺めていて、動揺した倉科カナ過呼吸になって倒れる!!!!!!!!

声にだして笑えるドラマなので、本当におすすめです【今クールNO.2】

 

f:id:yoshiyoshikoko:20170215175610p:plain

・土曜「スーパーサラリーマン」

この監督が苦手で、どうだろう~と思ってみたのですが、はまりました!!

冴えないサラリーマン、堤真一がある日、スーパーマンになるのですが、そのCGが超適当!

仕事の合間にめんどくさそうに人を助けるのも、なんかイイです◎

警官役の中村倫也が子犬みたいでかっこいい~

賀来賢人もぶっとんでて、役者としてのふり幅をみました!!

f:id:yoshiyoshikoko:20170215180015j:plain